まっくんファンへの091の質問

狐娘さんが行っていたのを見て
面白そうだったので私もやってみました♪

まっくんファンへの091の質問
http://page.freett.com/masamix01/union091.html

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

001.HN(P.N)orライブネームを教えて下さい。
たていす

002.由来なんかをぜひ。
キーボードの平仮名の横の並びから取りました。

003.性別を教えて下さい。


004.出身地は何処ですか?また現在、住んでいる所は?
出身は青森県青森市で、今は、千葉県柏市です。

005.貴方のHPのジャンルは?
HPは、最近更新しているのはまっくんライブのライブレポートがほとんどです。
このブログは、イロイロです。

006.まっくんFan歴を教えて下さい。いつからFanですか?
今年で11年です。「naked mind」~「そうだ、ぜったい。」辺りからファンです。

007.まっくんの声を初めて聴いたのはいつですか?
当時のラジオ番組「E.B.CLUB」が最初です。

008.まっくんのライブ(イベント)に初めて行ったのはいつですか?
2000年のバースライブです。

009.公式FC「MaBIC」には入会してますか?
はい。

010.差し支えなければ、MaBIC NO.を教えて下さい。

011.貴方にとって「まっくん記念日」と言える日を挙げるとしたらいつですか?
9月26日。
MaBICに入会してから初めて出たアルバム「Ma-KING」の発売日です。
めっちゃうれしかった☆

012.まっくんにまつわる、貴方の一番の思い出は?自慢話OKです!
04年のライブで、大阪から名古屋に移動する時に、
大阪駅のホームでまっくん一団と合った事です。
取り巻き(笑)のRyuichiさんに圧倒されて声をかけれず…(苦笑)

CD編

013.一番最初に買ったまっくんのシングルは何ですか?
Give a reason/邪魔はさせない」

014.一番最初に買ったまっくんのアルバムは何ですか?
「Ma-KING」

015.貴方が一番好きなまっくんのシングルを教えて下さい。
「そうだ、ぜったい。」


016.貴方が一番好きなまっくんのアルバムを教えて下さい。
「NEEI」

017.一番好きなまっくんのシングルジャケットは?
「蜜-mitsu-」

018.一番好きなまっくんのアルバムジャケットは?どのアルバムの何ページ?
「Her-Day」の地中海が写っているページ

019.まっくんのFanではない人にアルバムを貸すとしたら。何を貸しますか?
「evolution」

020.Fanになったキッカケの曲を教えて下さい。
「そうだ、ぜったい。」


まっson編

021.歌詞が凄い!と思う歌は?
「情熱」

022.メロディが凄い!と思う歌は?
「be free」

023.アレンジが凄い!と思う歌は?
「TURNING POINT~L.A ver.~」

024.まっくんの歌で、春の歌といえば?
「Birth」

025.まっくんの歌で、夏の歌といえば?
「CUTIE」

026.まっくんの歌で、秋の歌といえば?
雰囲気で「spirit of the grove」

027.まっくんの歌で、冬の歌といえば?
「White Season」

028.聴くだけで楽しくなる歌は?
「1 2 3」

029.聴くだけで笑ってしまう歌は?
千日手

030.聴くだけで涙が出てしまう歌は?
「太陽の花」


ライブ編

031.ライブ参戦の範囲は?
東京~大阪

032.今までに行ったライブ(イベント)で一番遠方だった場所は?
大阪厚生年金会館

033.今までで、一番印象に残っているまっくんのライブシーンは?
crossroadライブの「mission」
子供が出てきたりなどの演出が印象に残ってます。


034.今までで、一番印象に残っているライブ衣装は?
ヘルメットにカメラを装着している時(衣装じゃないカモ…)

035.今までで、一番思い出深いライブはいつですか?
2003年の新宿liquid roomライブ。
狭くて酸素が薄かったけど、プレゼント抽選会や
じゅんじゅんの歌も聴けたし、楽しかったあ~。

036.ライブでの、思い出の一曲といえば何ですか?
「Shuffle」
初めてタオルの振り付けをライブで教えてもらいました☆
(それまではビデオで覚えてました。 『Never die』と『それは突然やってくる』)


037.ライブで定番になって欲しいと思う歌は何ですか?
Paradise Lost
もっともっとロックっぽくしてやって欲しい。
・・・というか、「そうだ、ぜったい。」は最近やってないですよねぇ~。

038.今後、ライブで絶対にやって欲しい!という曲を一曲教えて下さい。
「雨のFaraway」
まっくんの作曲の曲。
スレイヤーズNEXTのマルチナが歌ってましたけど、まっくんにも歌って欲しいっ。

039.こんな所でまっくんにライブをやって欲しいという場所はありますか?
路上ライブ(笑)

040.ライブに行く時の貴方個人の必需品は?
一つ前のライブのタオルマフラ

041.ライブには誰と行く事が多いですか?
ほとんど一人ですっ。

042.ライブにはどんな格好でいきますか?
動きやすいラフな格好

043.ライブにはどんな靴を履いていきますか?
スニーカーです

044.ライブのチケットがなんと最前!ライブ当日までにあなたがすることは?
何もしない。

045.ライブのグッズ代はいくらぐらい持っていきますか?
最近は高くて7000円。


046.そして、いくらぐらい使いますか?
045.くらい使いますっ

047.今までのツアーグッズで一番お気に入りのグッズは何ですか?
「DEVOTION」のケータイストラップ。
めっちゃ好きでした。

048.今後、作って貰いたいグッズはありますか?
ライブ限定のCDとか


049.街角でまっくんの歌が流れてきた!貴方の反応は?
ぴたっと止まり、何の曲だろう~ってぽーっと考えているかも。

050.街角でまっくんと会いました!貴方の反応は?
とりあえず挨拶。(笑)


ネット編

051.貴方のネットデビューのキッカケは?
大学でネットが使えたから

052.ネットで知り合ったまっくんFanは何人ぐらいいらっしゃいますか?
数人

053.公式HP「makusonia」には訪問した事はありますか?
開設当初からず~っと行ってます。

054.「makusonia」の待受画面は利用していますか?
昔、やってました。

055.ついでに携帯の着メロは何ですか?
着うたが「zero-G-」です。

ラジオ編

056.まっくんのラジオのリスナー歴は?
ほとんどなしです。
高校の時に、電波の入る後輩に録音してもらってたのを聞いたくらいです。
それ以降、まっくんのラジオを聞ける環境には一切ありませんでした(泣)

057.以前、放送していた「E.B CLUB」「KISS3」は聴いていましたか?
「E.B.CLUB」を聴いてました(テープで)

058.聴いていた貴方は「E.B CLUB」「KISS3」終了の時にどんな事を感じましたか?
「E.B.CLUB」の歌が印象的でした。

059.貴方は「E.B CLUB」「KISS3」の復活を願う?
今は、聴ける地域にいるから聴けるものなら聴きたいですっ。

060.ラジオで葉書が読まれた事はありますか?その時のネームは?
まっくんのラジオには出した事はありません


book編
061.まっくんのエッセイは読んだ事はありましたか?
あります。

062.ニュータイプのエッセイ「オットコ前で行こう」で一番印象に残っているモノは?
「Get along返しっ!」

063.まっくんのエッセイから学んだ事はありますか?

064.「オットコ前で行こう」の単行本化にどんな事を願いますか?
もうなったし・・・「雅」で。

065.まっくんの写真集「casual」は持っていますか?
持ってます。

066.「casual」の中でお気に入りのショットは何ですか?
どれっていうものは…

067.もし、写真集2冊目が発売されるとしたらどんな写真集がいいですか?
ふくちゃんの写真集。

PV編

068.貴方が好きなまっくんのPVは?3つ教えて下さい。
マルタ・サイパン・LA

069.PVのロケ地で使われた場所で行ってみたいと思う場所は?
マルタ

ファイナル編

070.まっくんにプロデュースしてもらいたいアーティストor声優はいますか?
スペファン

071.まっくん関係の物で私だけの宝物!という物を教えて下さい。
MaBiCぶ入会する時のまっくん直筆のコメントとサインかなあ


072.一日だけまっくんと一緒に過ごせるとしたら、どう過ごしますか?
美味しいお店を教えてもらって食べ歩き

073.まっくんが貴方だけに歌を歌ってくれます。何をリクエストしますか?
風に吹かれて

074.まっくんに影響されて、私生活でやっている事は何かありますか?

075.まっくんのFanになって嬉しかった事は何ですか?
まっくんの歌に一層近くで触れていること

076.まっくんが涙を流す時、貴方はどう感じますか?
曲であるならば、その背後のことを考えて自分もじんわりくるかも。

077.まっくんの事を可愛いなぁ…と感じるのはどんな時ですか?
オットコ前だからなあ・・・(苦笑)

078.まっくんの事をカッコイイなぁ…と感じる時はどんな時ですか?
ロックっぽい曲を歌う最近のスタイル

079.まっくんの性格で好きな所は?
オットコ前なトコ

080.まっくんの性格で嫌いな所…なんてありますか?
最近多発気味?「大人の事情」

081.まっくん関係のサイトでオススメがあれば教えて下さい。
最近は分からないなあ~

082.「自分がまっくんのFanであるが故の苦労や悩み」があったらお聞かせ下さい。

083.これからも貴方はまっくんのFanであり続けようと思いますか?
もちろん☆

084.まっくんに感謝したい!という事が何かありますか?
いろんなジャンルの音楽に触れるキッカケになったこと

085.まっくんやスタッフに望む事はありますか?
これからもお願いしますっ。

086.まっくんの周りのスタッフに一言!
お疲れ様ですっ!

087.まっくんをサポートする、バンドメンバーの皆さんに一言!
さいこう!

088.まっくんに一言!
80まで頑張って下さいっ!!

089.トドメにまっくんのFanになりかけの人に一言!(笑)
まずはライブへ!

090.貴方にとっての奥井雅美とは?
音楽の価値観を変えてくれた存在

091.お疲れ様でした☆最後に感想等を…。
約1時間かかりました。。。疲れたあ~