evolution感想。

一日、奥井雅美さん(まっくん)の昨日発売のアルバム「evolution」聴いてました☆
個人的な勝手な感想を…。

#1. SOLDIER~Love Battlefield
出だしが前アルバム"God Speed"の"wild cat"っぽいなぁ~と(笑)
タイミングを取るのが難しいかも。。。だけど、慣れると結構いい感じなのかも。

#2. zero-G-
今回のアルバムの中で一番好きです。シングル曲なんですけど、これをライブで聴きたいです。
武道館の時は、周りの雰囲気とか、なんだかんだでちょっと…だからこそまっくんライブで聴きたい良い曲です。

#3. 射手座の月の衣に
"Last Sun"???思わずそう感じちゃいました。

#4. 虹
まっくんの曲にあっても良さそうな曲です。
今回のアルバムのNEEIっぽさがでてる曲だなぁって感じがしました。

#5. Lunatic Summer
#3"zero-G-"と合わせて好きな曲です。("WILD SPICE"のカップリング曲です。)
何か面白い曲調っていうか、なんか新鮮。

#6. 牙~タスク~
一番ロックっぽいです。MACARONI☆さん作曲で、
この曲のほとんどをライブのメンバーさんが参加されてます。
ライブでのこの曲がどうなるか楽しみです☆

#7. 不知火
曲で使われてる音やサビのまっくんの歌い方に特徴ある。"和"を感じます。
もうちょっとじっくり聞き込みます。

#8. WILD SPICE-TRANCE MIX-
なんていうか、もっと"Do-can"とかの時のようなremixをイメージしてたから
ちょっと意外でした。
ライブでは普通にやるそうです。

#9. 乙女心無限
万猫のエンディングを聴いているかのようなイメージをしました(笑)
なんていうか10年前位前の、万猫っぽいアニメの曲の雰囲気が満載☆

#10. SOUL MATE
アルバム最後の曲ってことで、そんなにしんみりとかって感じではなかったです。
もうちょっとじっくり聴きたいと思います☆


んなこってつらつら書きました。
まっくんの曲って、何回も聴いていくほどその曲の本当のよさを理解していけます。
あさっては、名古屋ライブ!!
まだ実感がないんですけど、とにかく聴きこんでいこうと思います♪