20度越えして上着を着ずにワイシャツを腕まくりしていた昨日、
うってかわって今日は職場に着いたら気温が一けた。。
上衣がなければいけないくらいの寒さで体調がバグりそうでした...
気温を敏感に感じているんだなあと思ったことがあり、
それは虫です。
この数日、高速道路を走ると車の窓ガラスには大量の跡が残るのですが、
今日は、まったく跡がつきませんでした
ってことは気温が一けただと虫も出てこないってことなんですね。。
雪が降るまでこの一けたの春のような気温でいてほしいなあ、と思いました
ちなみに車は昨日はエアコンをかけていたけど、今日は暖房...
寒暖差、虫以上に私たちも気を付けないといけないなあってしみじみ思いました..