海水融雪

f:id:tateisu19:20231203174129j:image

新町通りの冬の景色です。近くにある海水を汲んできて路面に撒いています。冬場はここの通りだけ雪がなくて走っていても快適なのですが、車に興味を持ってきてからは海水が車に付く怖さを感じています。

錆びないように願うばかりです。

しかしこの融雪の仕組みもかなり歴史があるけど新しい仕組みに変えなくても使い続けれているのってすごいなあ、と思ったりしています。

青森ならではの光景です。

 

 

 

JR青森駅東口ビルとラビナ
f:id:tateisu19:20231203174125j:image

駅ビルとラビナいつ結合されるのか、もうされてるのかな?
f:id:tateisu19:20231203174133j:image

 

平日お昼に街中をのんびり周りましたけど楽しいですw いつも青森駅の写真を撮りにいくのは朝なので、お昼に行ったらいろんなお店が開いてましたw

当たり前と言えば当たり前なんですけどね。