青森駅Suica利用開始!

f:id:tateisu19:20230527062250j:image

ちゃんと青いタッチ部分があった...w

いよいよ青森駅弘前駅間でSuica対応しました!
f:id:tateisu19:20230527062241j:image

朝いちで見に行きました。

運賃表が新しくなってましたw

f:id:tateisu19:20230527062232j:image

運賃表がごちゃごちゃしてました!(いい意味で)

tateisu19.hatenablog.jp

青い森鉄道が載ってないのは当たり前だけど、そこも載ればにぎやかな運賃表になっていいんだけどなあw

f:id:tateisu19:20230527062247j:image

券売機でのSuicaチャージはクレカみたいに挿入するタイプなのね。

f:id:tateisu19:20230527062235j:image

ちゃんと注意書きもありました。秋田まで行こうとすると切符を買わないといけないこととかも書いていたほうが...

f:id:tateisu19:20230527062238j:image

土曜日の5時半だけど思ったよりも人がいました。

f:id:tateisu19:20230527062244j:image

青い森鉄道は特に変わっていませんでした。

と思ったけど、下に注意を示す紙が貼っていました

f:id:tateisu19:20230527062229j:image

久しぶりに構内へ。

E751系、青池編成どっちも四両編成。どっちでもいいから乗って秋田行きたいなあw

f:id:tateisu19:20230527062334j:image

 

新しい自由通路、建設中の駅ビル

ホームから見える景色も変わったなあ

f:id:tateisu19:20230527062331j:image

西口広場も完成して景色がすっきりしていました

f:id:tateisu19:20230527062323j:image

階段から撮る東口の景色も久しぶりに撮りました。

f:id:tateisu19:20230527062328j:image

駅前のお土産屋さんの上の看板が新しくなっていました。

f:id:tateisu19:20230527062326j:image

 

JR東日本のサイトを見ると、弘前駅秋田駅でイベントが行われるようで。

青森駅では特にイベントが行われるわけではないみたいなので、、、ざんねん。

 

今度、奥羽本線のほかの駅も見に行きたいと思います。