櫻坂46「桜月」_ミーグリ230219

今日は櫻坂46の5枚目シングル「桜月」のミーグリでした。

ひかりん、キラちゃん、ちゅけもんの3人に申し込みました。

f:id:tateisu19:20230219202124p:image

遠藤光莉・3部/6枚

ミーグリで一度に出した枚数は最高が3枚だったので6枚は初めてでした。

時間は結構あったけど、何を話そうかいろいろ考えているうちに、まとまりつかなくなってそのままフェードアウト。

なんか初めてのミーグリのことを思い出しました。

こんにちは~から手を振ったりしてゆっくり話し始める。

三期生のドキュメンタリーを見ていて、(いわゆる)新2期生も大変だったんだろうなあ、ってことを聞いたら、三期生のドキュメンタリーよりもっと大変だったって言ってた。

 

 

そういうことがあったから、、うんぬんかんぬんと言っていたらあっという間に終了。

 

言いたいことは簡潔に、相手との会話を望むなら一方的に話すんじゃいけない、そんなことを反省してました。

ミーグリ、ひかりんはまだまだ申し込んでいるのでまた来週も楽しみたいと思ってます。そしてちゃんと会話になるようにリベンジ!

 

 

f:id:tateisu19:20230219202132p:image

増本綺良・4部/2枚

 

ひかりんの時の反省を込めて簡潔に質問することに。

始まると同時に、飲み物飲んでいたキラちゃん。すべて完売していてキラちゃんも大変だよなあ、と思いながらも余裕を感じられるキラちゃん。

ラヴィットでよく流されてる電流は痛い?って聞いたら、「手をつないでる(でんじろう先生)のより、椅子に座っている方がめっちゃ痛い」って言ってた。

これからも楽しみにしてますーって言いながらフェードアウト

 

さすがキラちゃん、短い時間でも簡潔にまとめてくれましたw

 


f:id:tateisu19:20230219202158p:image

武元唯衣・5部/3枚

 

はじめてのちゅけミーグリ。こちらも言いたいことを簡潔にw

去年の西川さんのラジオ番組ゲスト出演されていて、リスナーとしてあの番組に出てくれたことがうれしくて、楽しかったって伝えました。

だいぶ前のことであまり想定していなかったようなリアクションだったけど、嬉しいーありがとうーって言ってくれた。

 

そしてイイ感じにフェードアウト

 

 

 

とっても楽しかったです。

あと言いたいことを簡潔に話してそこから会話のキャッチボールした方がいいってつくづく感じました。

一方的にこちらからわーって言うと焦るし聴きとれなかったりもするだろうし、もっと勉強しなきゃな、って思いましたw

 

そういうことも踏まえて、来週末のミーグリ楽しみですw