スプラ3はまりまくり

Yahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が

news.yahoo.co.jp

 

ファミ通で出してる記事なのですが、スプラ3が発売3日で販売本数345万本突破って記事。

 

345万本突破ってわかる気がする。

シンプルに面白いもんw

 

FPS系のゲームは全くと言っていいほどやったことがないしこれからもやることはないと思っているんだけども、そんな人でもこのゲームは気軽に楽しめるし面白い。

ちょこっとコツをつかんで勝てるようになると、レベルが上がっていって、そうすると同程度のレベルの人と対戦することになって、なかなか勝てなくなって、そこでまた勝つためのいろんな操作を試してみて覚えて、、、

ホント楽しいですw

 

スプラ2の時にはまっていればもっと楽しめたんだろうなあ、ってくやんだりw

 

 

そして社会人でなければ一日いっぱい遊べるのになあ、って思ったりw

 

 

345万本販売っていうのはソフトだけでなく、DL販売も含まれてると思うんだけど、これはホント正解だよなあ、って思いました。

ソフト販売だと本数に限りがあるけど、DL販売だと好きな時にDLすることができるし、ゲーム売り場がなくても、ネットにさえつながっていればどこでも買うことができるわけで。

 

 

音楽も、推し以外ではapple musicでサブスクで聴いてるし、CD自体が要らなくなる時が来たんだろうなあ、

オリコン的なランキングチャートはDL、サブスク再生数を加味すると意外と数字も変わってきたりして。

櫻坂や日向坂のCDをすべてのタイプ購入したり、ミーグリ向けに10枚とかCD買ったことがあったけど、なんというかもったいないなあって思った。

CDは一枚あればいいし、、、ってことでわたしはいろんなとこで布教してますけど、さすがこの手法はもったいないって思います。

 

 

話はそれたけど、スプラ3がどこまで伸びるか、あと、今秋ポケモンの新作も予定されているし、来年にはいよいよBotW2も出るし、楽しみがつきませんッ!

 

 

 

...そういえばスプラトゥーンはオンライン対戦がメインだし、ネットワーク環境が必須のようなものだから、それでこの本数っていうのもすごいもので。

ネットワーク環境が構築されている家が普通ってことだよね、改めてしみじみ。

 

 

 

f:id:tateisu19:20220912215750j:image

 

さ、あそぼw