櫻坂46 2nd TOUR 2022 "As you know?" 東京Day2

約1か月前に宮城公演を見て以来の櫻坂2ndTOURの最終日公演を動画で視聴しました。

f:id:tateisu19:20221109221900j:image

同時にゆっかーの卒業セレモニーもあって、欅坂時代の「不協和音」が流れたときは鳥肌が立ったし、見てたら感情がわけわかんなくなりました。

 

メンバーからゆっかーへの手紙で、久しぶりにひかりんが登場して、最後の手紙だったけど出てくれてうれしかった。髪型がもんちゃんに似てきている?また新しいひかりんをこれからも見せてほしいな、って思いながら見てた。

 

ゆっかーの「その日まで」は2期生、1期生と手を取り合って、最後、走っていく、とっても胸が熱くなりました。

ゆっかーががんばりきでステージから去ったあと、メンバー全員が出てきて改めてまつりちゃんから挨拶。

ゆっかーは卒業したけど、櫻坂はこれからも3期生も入ってきて続いていくわけで、一生懸命話してた新キャプテンになるまつりちゃん率いる櫻坂をこれからも応援していきたいと思いました。

 

 

・・・で、ゆっかーの卒業セレモニーももちろん感動したしよかったんですけど、今回のライブ、とってもステージがよかったです。

ライブの構成、演出、そして曲、どれもかっこよくて、どれも素晴らしくてほかの坂道にはない良さが詰まってるように思いました。

宮城公演を一度見ていたので本編は思い出しながら見ていたけど、ホントかっこよさ、櫻坂らしさを感じましたw

 

配信の再放送は土曜日にもあるのでそれも楽しみにしたいと思っています。

f:id:tateisu19:20221109221917j:image