段差

f:id:tateisu19:20230107220558j:image

ほっともっとにステーキ丼を買いに行ったときのお店の前です。

雪が降ると自然と段差ができていて、そこに足を取られることがあるもので、このくらいなら全然問題ないんですけど、歩道の除雪がされていなくて凸凹しているところを歩いたりすることもあって、結構気を使います。

 

こういう段差ができるのも雪国ならではだなあ、と思う一方で普段から車での移動がメインになってるので、足元に意識をして歩くのは結構疲れたりするものです。。

お昼に出かけたところで油断して段差で滑ってしまうところでした。

まだ今冬、転んではいないので、転ばないで春を迎えたいと思いますw