歩道が高い

f:id:tateisu19:20210111214723j:image

冬場恒例の景色ではあるのですが、除雪が入る道路と違い、冬休み期間中はなかなか丁寧にやってくれないのが歩道の除雪なわけでして、降り積もった雪を踏み固めて歩く人が多いことから車道よりも高いところを歩くことになります。

だからたまに車で走っていても車よりも高いところを歩いてる人を見ると、ちょっとビックリすることもw

 

何度か書いてますけど、ことしは本当に除排雪してるのかなー?と思うくらい、どこも凸凹してます。

青森市は豪雪災害対策本部を設置したみたいだけど、会議だけしてるのかなー?

急に降ったわけだから、除雪が間に合わないところもあるだろうし、仕方ないところもあるとは思うけど、除排雪に来る回数がやっぱり少ないなぁと感じます。

 

その原因とか対策本部では知ってるのかな?改善策を見出してほしいものです。