ブル

やっとブルがやってきました。

ブルが来る=除排雪のブルトーザーが来る。=除排雪が入る。

市役所の雪の相談窓口に
「家の近くでゲジャゲジャで車がハマったりしていて大変なのでお願いします」
と3日前に電話をしたら、、、やっと今日除排雪が入りました。(入ってます。)

12月の時は、電話をした翌日にブルがきたんですけど、
今回はなかなかに時間がかかりました。
というのも、青森市内ホントあちこちで道が狭くなったり、道路が凸凹になっていて、
車に乗っててもガタガタと結構衝撃が来てました。

どんな順番で回っているかは分かりませんけど、
先週の大きな寒波の影響であちこちから連絡が入っていたんだなあーと思いました。

家の周りでは地面(コンクリート)からの高さがかなりあり、
地面が見えているところとの段差がかなりきつくなってます。

なので今日、しっかり雪を削ってもらえれば、
今季はもうそんなに降らない(、降っても大したことはない)と思っているので、
そのまま春を迎えれそうですw


・・・いやーそれにしても、これでひと安心です(^^ゞ