とあるショッピングセンターの階段

f:id:tateisu19:20230107220359j:image

イオン青森店、というかジャスコの屋上駐車場から2階におりる階段です。

ジャスコ、サンロードがオープンして46年。そのころからあったかどうかは知らないけど、年季の入った階段です。

 

もともと3階にはゲームセンターがありましたけど、そのあと自転車売り場になって、いまはイベントがないときは閉鎖しています。

最近は、選挙の期日前投票の会場として使われることが多いです。

 

で、この階段を下りて2階に行くと、あまり目立たないところから出ることになります。

 

ずーっと使っている階段で、ここだけは全然景色が変わらないので時間が止まっているかのようです。