青森市内の景色 - サンロード青森

f:id:tateisu19:20200216210451j:image

サンロード青森です。イオン青森店が併設しています。昔の言い方だとジャスコです。

 

いつの間にイオンになったのか…

 

最近はサンロードのオレンジのロゴやアムゼの壁が汚くなっていてとても見苦しかったんですが、ペンキ塗り替えしたのかきれいになり、オレンジも同じく綺麗になってました。

 

あちこちにあるイオンモールなどSCの先駆け的な感じで見てました。

いまだと吹き抜けで天井も高くて明るい日差しが差し込む感じがありますけど、それと比べると昔っぽさは感じます。

 

まあ小さい頃から通ってるので、なにも不満はありませんw

アカチャンホンポイトーヨーカドーに移ってからなんか寂しさを感じます。

もともとアカチャンホンポが入る前は、二階ではパソコンとか販売してました。

最新のWindows95のパソコンが並んでいましたw

ちなみにアカチャンホンポのところの出口を出て向かいにはタッケンがあります。このタッケンはもともと家電販売のデンコードーがありました。

だから時間潰しには二階のパソコンを眺めつつデンコードーで色んなものをみるのが楽しみでした。

ワープロもここで買ったことがあったような…

 

昔のことをいろいろ思い出して、ちょっとしみじみしたり。。