本屋の屋上から見た景色

f:id:tateisu19:20200229210543j:image

青森市内に最近出来た本屋さん。

本屋さんの規模としては東北最大とか。

 

ここはこの建物ができる前、かなり広い土地だったので何ができるのかなぁーと思って、いつも見てました。

で、やっと今日行ってきました。

本屋さん、確かに広いしいろんなものがありましたけど、上の階への移動は、階段か二箇所にあるエレベーターということで、エスカレーターがないのがちょっと意外でした。

しかも屋上まで行くと、降りるのは階段のみということで、ちょっと大変そう。。

 

写真はそんな本屋さんの駐車場、屋上から撮りました。

位置的には青森市内の東部を望むことができます。

なかなかこの辺りから東部方面を望むことは出来なかったので、とっても新鮮な景色でしたw

ちなみに反対側には岩木山も見えるくらい今日は良い天気でした。

 

なおこの本屋さん、文房具もあったので、暇つぶしとかで、また行きたいと思います。