検定試験

今日は高度情報処理の検定試験がありました。

いつもは10月の第3日曜日なのですが、なぜかことしは第2日曜日。

なのでいつもの大学が学園祭を行っているということで、駅前のホテルに行ってきました。

 

ホテルで用意されているのはテーブルの上に厚めのクロスが引かれている状態。朝ごはんとか食べるような感じです。

そこに厚紙が置いてあって、その厚紙の上でマークシートやら記述やらをすることになっていました。

 

休憩時間に久しぶりに昼間の新町を歩きましたけど、連休だからなのか思ったよりもたくさん人がいて賑わっていました。

 

午前、午後と試験を受けて終わったのが15時過ぎ。

久しぶりに頭をガッツリ使って疲れました。。結果がわかるのはだいぶ先なので、これから先は受験票を無くさないという試練が待ち構えていますw