新町アーケード

新町通り沿いに今月オープンしたセブンイレブンに行ってみました。

車を停めて周りの景色を見ました。 

コンビニと奥の全面ガラスのビルの間には来年完成のマンション、ホテルなどのビルが建つことになっています。

f:id:tateisu19:20220226192237j:image

なのでこの景色を見れるのは結構貴重だったり。

 

この写真は上の写真の反対側を撮ったものです。

f:id:tateisu19:20220226192235j:image

 

新町通りのアーケード、だいぶくすんでるなあーって思って見てました。

よくよく考えるとアーケードを道路とは反対側の方から見ることっていままでなかったなあ、とw

 

だから新鮮な景色と言えば景色なのですが、アーケードからコンビニの間は屋根が無いわけで、歩いて利用する人からすればちょい濡れて不便を感じたりするのかも。

アーケードにピタッとコンビニがついていれば、歩く人には便利なのかなあーって思ったりも。まあコンビニは駐車場があってなんぼのところもあるから、この作りは仕方ないのかなあ、と思ったりしました。

 

しかしここからの景色はホント新鮮でしたw