iPhone14 Pro

f:id:tateisu19:20221010195958j:image

買わないなあ、って言ってたのに気づいたらw

今まで使っていたiPhone13miniと比べるとデカいです。当たり前なんですけどデカいです。

f:id:tateisu19:20221010195955j:image

どちらもレンズ全体を覆うカバーをつけています。

とりあえずのケースを購入しましたけど、よさそうなケースがあったのでネットで注文しましたw

一週間くらいかかるみたいなので楽しみです。

存在感のあるカメラの盛り上がりまで全体を覆うカバーなのでかなり厚みがあるものになりそうなのですが、デザインがいい感じでした。

 

去年の春から、12mini、13miniと使っていたので小さめサイズに慣れていたので、このデカさはかなり心配になりました。

まあ正直なところデカいです。持ち運びはちょっと大変な感じはするのですが、大きな画面で高精細な感じがしてよさげです。(dpiは13miniのほうが細かいんですけどネ)

 

わたしが14proで気に入ったのはいくつかあって、

まずは色!パープルがきれいなのです。Xperia1IIのときもパープルを選びましたけど、あの時くらい惹かれる色でした。

あとはAlways on Display。画面の常時表示です。

お仕事先でもスマホを出しておくことが多いので時間を見たり、通知を見たりするのに便利ですし、なんといっても自宅でも充電器に乗っけておくので時計代わりにかなり重宝しそうです。

 

あとesimをahamoからUQモバイルに変えました。

CB目当てっていうのもあったんですけどね。ahamoの利用は半年ほど。やっぱりauでネットがガッツリできているので、ahamoの20GBプランは不要でした。3000円近い金額もちょっとネックになってました。

まあ電波の関係でauのネットが全滅したときは非常に助かったんですけどね。

まあCBが良かったのでついw

 

昨日、検定試験終了後に購入したので一日ちょっと触っていますけど、不思議なことに13miniが小さく感じてしまいます。慣れってこんなに早く来るもんなんですねw