朝5時前後の青森市

朝5時少し前から新町通りから青森駅、そしてベイブリッジの方へ歩きました。

夏至の前後とは違い、まだまだ真っ暗でしたけど、ところどころで付いている、街の灯りがきれいでした。

 

10度だとそんなに寒くはなかったです。5度以下になると寒ッ!てなります。

f:id:tateisu19:20211026192034j:image

本町方面。
f:id:tateisu19:20211026192055j:image

今月で閉店するとんかつ屋さん。毎日お昼には行列ができてます。
f:id:tateisu19:20211026192031j:image
f:id:tateisu19:20211026192101j:image

さくら野青森店の向かいにホテルができ、併設しているコンビニの灯りで、一帯が明るくなってました。
f:id:tateisu19:20211026192043j:image

アウガのあたりから青森駅方を撮りました。

こうしてみると、新町通りから青森駅へ向かう自由通路はまっすぐ延びなさそうで。自由通路の正面がちょっと右側(北側)に寄ってるみたいで。
f:id:tateisu19:20211026192052j:image

それにしてもホントスッキリしてます。こちら側にもいずれ駅ビルで隠れるとはいえ、青森駅の看板が欲しいなぁ。
f:id:tateisu19:20211026192059j:image

旧駅前駐車場から撮りました。まだ入れない時間帯だけど、ホームは明るかったです。
f:id:tateisu19:20211026192104j:image

銀杏がキレイw
f:id:tateisu19:20211026192049j:image

5番線に在来線用のEast-iが入選してきました。近くで見たかったなぁ。
f:id:tateisu19:20211026193156j:image

ラブリッジを渡りベイブリッジと八甲田丸。iPhoneのナイトモードのおかげではっきり映りました。
f:id:tateisu19:20211026192046j:image

 

まだまだ真っ暗ななかでしたけど、良い運動になりました。

上の写真、夏至のころだと、だいたい3時過ぎころかも。暗くなるのが早くなったなぁ…

路面凍結する前からまでは歩いていこうと思いますw