2018振り返り

イメージ 1
 

紅白を見ながら今年を振り返り

 
12月初旬ころまであまり雪が降ってなかったので、
あんまり冬って感じもなく、って感じでした。
まあいまになってのそっと降ったりしてますけどね。
 
そして紅白は見てるけど、なんか年末って感じもないなあーって思っていたり。
 
ことしは道の駅めぐりを梅雨前ころに終わらせたので、
あまりあちこちに行こうっていう意欲が沸きませんでした^^;
 
まあ大間に行ったり(青森県の)西海岸一周とかやったりはしましたけどネ。
来年はどっかに目的を持って行ってみたいもので。
 
 
今年使ったガジェット一覧

○○○

iPhone6S
THE PREMIUM 10 WATERPROOF 301SH
iPhone7
iPad Pro10.5 + apple pencil
apple watch
MacBook
Xperia XZ Premium
iPhoneXs
GRATINA KYF37
 
Nintendo Switch

○○○

▼去年から使っている端末


去年はゲーム専用機として、
ことしはiPhone向けに作ったアプリの実機確認のために使っています。
何だかんだで長く使っている端末になりましたw


 
来年まで使って行くかと思っていたところ、
夏にINFOBAR xvが発売が発表されたので、
MNPすることに決断しました。
やっぱり3G回線の品質が良くなかったのがいちばんネックでした。
 
 
何も問題なく1年以上使いました。
いまでも特に問題はないんですけど、、
iPhoneXsの購入をきっかけに、ゲーム専用機としていまは使っています。
 
 
全く問題なく使っています。
新しく11インチのiPadが発売され、
apple pencilの充電もしやすそうだったので
ちょっといいなあーって思ってますw


 
ガンガンぶつけて傷つきまくりですw
pokemon goをやるときに連携してかなり便利に使ってますw
 
 
▼ ことし購入、使用している機種

12インチのMacBookを購入しました。
Xcodeを使ってアプリの開発をしたりPhotoshopで画像を加工したり、
お仕事メインで使ってますw
いまはWindowsのノートPCが欲しいと思ったりw
 
 
 
ドコモで一年使うことを条件に15,000円だったので購入しましたw
4Kがめっちゃキレイでいろいろ撮りましたけど、
色合いが微妙なところとかもありちょっと残念だったなあーって思ってます。
色はロッソにすればよかった、、ってちょっと後悔w
 
 
初FaceID、ノッチ付き端末です。
iPhoneXでノッチを見ていて微妙そうだったけど、、
使っていてノッチはまったく気になりませんでしたw
でもFaceIDは寝起きはなかなか反応しなくて困りました。
 
そしてだんだん端末のサイズが大きくなってきているなあって感じました。
iPhone7でも最初は大きかったと思ったけど、
いまはiPhoneXsも普通の大きさだなあって思います。
金額面さえ気にならなければ、iPhoneXs Maxでも良かったのかな?
って思っています。
 
 
INFOBAR xvにするつもりでしたけど、
ボタンのサイズが小さすぎて、またモックで壊れているものばかり見ていたので、
操作しにくい、使い難そうって思い、
いわゆる普通のケータイにしました。
やっぱり使いやすいですw
 


今月1日に購入し、いろんなゲームをDLして遊んでいます。
いちばん遊んでいるのが「ゼルダの伝説
気が付いたら50時間遊んでいました。
もちろん仕事に影響しまくりです^^;
たくさんボタンの付いたコントローラーのゲーム機は初めて持つので、
操作がなかなか慣れないんですけど、
少しづつ出来ることが増えて、めっちゃ楽しいですww

今日もコントローラーを買ったり散在してますw



このブログには書いてないんですけど、
ことしも欅坂46をたくさん聞いてましたw

まもなく紅白に出てくるので楽しみですw
 
 
来年は、退位の礼、即位の礼と、日本の歴史の中での大きなできごとがあります。
元号が変わる、だけどそこに悲しみはなくお祝いの気持ちで迎える。
大正のときも昭和のときも平成のときも経験することができなかったことが
これからあります。
 
まだ元号は分からないけど、新年を迎えるけど、
残り4か月「平成最後の○○」ってことを聞いていくんだろうな、
来年のいまころ、これを書く時には「○○元年」って言ってるんだよな。
何になるか楽しみ。
 
ということで2018年も引き続き宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
もう少しで欅坂46が出る...w