新青森駅構内のこと

イメージ 1

写真は新青森駅の在来線通路で見かけました。
青森りんごジュースの自販機です。
なんというかacureブランドの青森りんごジュースがドワーッと並んでました。

なかなかなお値段なだけあってなかなかに美味しいですw
これだけ並んでると見た目もいいですねw

ところでこの販売機の横にはキオスクがあるんですけど、ちょっと前から閉鎖されてました。
少し前までは時間限定で開いていたみたいなんですけど、利用者が少なかったのかなぁー閉鎖になってました。

全く開いてないと見た目にも寂しいもので。。
昨日のダイヤ改正の話でいろいろ本数が減らされてることは書いたけど、新青森駅東北新幹線開業時に比べると駅舎内も寂しくなりました。
このコンビニのこともあるけど、それよりもいちばんは何と言ってもびゅうプラザの廃止。
青森駅に統合されたっていってもそのまま閉鎖されてる見た目はあまり見え方的にも微妙です。

そして、函館方面の在来線が廃止されたことによる案内板は無理やり函館方面を隠した感じの表記ですし、
新幹線の乗り場も、まあ発着はバラバラだから仕方ない面もあるけど、東北新幹線北海道新幹線ってちゃんと表記してほしかったりもするもので。。

そーゆーとこに回す余裕がないのかなあ?それとも、、、
と、リンゴジュースの自販機を見ていろいろ考えてしまいましたw