灯りの入ったねぶた2

昨日の夕方、ラッセランドに行くと人だかりが出来ていました。

コロナ禍に入ってこんな密なところに行くのは初めてかもってくらい混んでました。

 

どこかの団体でねぶたの点灯を行うのかな?と思って待っていたら、竹浪さん、手塚さんの3団体で点灯されました。

 

 

どれも色合いが素晴らしかったです。

林さんのねぶたも点灯されていました。

 

明日から数日間はあいにくの雨模様のようですが、青森市内にねぶたの囃子の音が響き渡ると思うとじゃわめぎますw

 

 

 

まだすべてのねぶたは見ていませんけど、今年好きなねぶたは、

竹浪比呂央「鍾馗

立田龍宝「風神雷神

 

この2台です。まだ実際に見ていないねぶたもあるので何とも言えませんけど、明後日からいよいよ始まる令和4年の青森ねぶた祭り、とても楽しみです。