ケヤフェス、櫻坂46公演中止

「W-KEYAKI FES. 2022」、7/22(金)、24(日)櫻坂46公演中止のお知らせ | ニュース | 櫻坂46公式サイト

 

このタイミングで、、感染拡大しているから心配だったけど、昨日のお昼にスマホに通知が届いてかなりショックでした。

みいちゃん、ゆいぽん、ゆっかー、沼りん、るんちゃんに陽性反応ということで。

 

沼りんメッセを見ると、メッセージで謝っているんだけど、コロナ感染はまさにNobody's fault。 誰のせいでもないわけで。

るんちゃんメッセではるんちゃんはだいぶ辛そうで。。大事になさってほしいです。

 

キャプテンのブログも読んでて涙してしまいました。

sakurazaka46.com

多大な申し訳なさと責任を感じる、と書いてるけど、ホント誰のせいでもないんだし。

 

いつもは短くボケたりするキラちゃんもメッセージで、素直な気持ちとこれからに向けてしっかり書いてて、キラちゃんの真剣に取り組む気持ちが伝わってきてよかった、って思った。

 

東京ドームライブを行った日向坂46もライブ後に多くのメンバーがコロナの陽性反応が出ていたので、リハとかライブで体力が無くなったところで感染したのかな?って思ったりしてました。

そんな日向坂のかとしもメッセージで最初は元気な様子だったけど、徐々にメッセージの声が辛そうで、そのあと更新されなくなったりしていたので、その怖さを感じてたのを思い出しました。

 

だから陽性反応が出たメンバーは徹底的に安静にしていてほしいし、陰性反応だったメンバーも無理せずにいてほしいなって思います。

 

 

 

・・・

昨日はケヤフェス日向坂46公演でした。

少し前に卒業セレモニーをやったみほちーが観客席でおひさまとして参加したり、日向坂が欅坂の曲をやったりと、とっても楽しそうだったので生配信してほしかったなあ、って思ったりしました。

日向坂が欅坂の曲をやったってことは、もしかしたら櫻坂はけやき坂か日向坂の曲をやる予定だったのかな?かなり気になったりしました。

あした土曜日の日向坂の公演は生配信があるのでそちらで楽しみたいと思いますッ!!