青森駅工事風景(2023/9)

f:id:tateisu19:20230903103526j:image

徐々に覆われていたシートが剥がされ全体が見えてきて、いよいよ青森駅東口ビルのホテルのSIGNが出てきました。

「ReLabo」

news.yahoo.co.jp

思うことはいろいろあるけれどこの記事ではさておいて...

 

f:id:tateisu19:20230903103533j:image

高さ的な意味でラビナよりも存在感がありますね。
f:id:tateisu19:20230903103540j:image

近づくとけっこう迫力がありますw

f:id:tateisu19:20230903103536j:image

A-Factory側。この高さの感じ、4代目駅舎の時の雰囲気がしますw

f:id:tateisu19:20230903103656j:image

ベイブリッジの上から撮ってみました。

ラッセの存在感がすごいですw

f:id:tateisu19:20230903103702j:image

しっかり目立つ高さですね。

f:id:tateisu19:20230903103749j:image

アップで撮りました。

f:id:tateisu19:20230903103742j:image

駅前ビーチのモニュメントも一緒に入れて撮りました。

遠くには岩木山も、新青森駅も入ってます。
f:id:tateisu19:20230903103735j:image
朝七時の景色です。今日は昨日までと違って朝も20度未満。かなり気持ちのいい風が吹いていてウォーキング日和でした。朝は。
f:id:tateisu19:20230903103729j:image

青森駅東口ビルを真横に見た位置から撮りました。

長く続いている青森駅工事によっていろいろ変わっていますけど、唯一ホームの屋根だけは四代目駅舎からの歴史を紡いでいます(もちろん交換とかはあったでしょうけど)

f:id:tateisu19:20230903103712j:image

ベイブリッジを降りて近くへ行きました。よくは見えないけど青森駅駅舎と東口ビルをくっつけるのかな?

f:id:tateisu19:20230903103725j:image

その建物横の通りが通行止めになるようで。その前に来れて良かった。
f:id:tateisu19:20230903103716j:image

東口ビルの裏側。

f:id:tateisu19:20230903103652j:image
この景色もしばらくお別れ。
f:id:tateisu19:20230903103732j:image
f:id:tateisu19:20230903103659j:image

 

来年度開業するとこの案内板はなくなるんだろうなあ。

f:id:tateisu19:20230903103745j:image

 

 

割と東口ビルを覆っていたものが早く外されているので、来月には全貌が明らかになっていたりしてw

楽しみです(*´ω`*)