櫻坂46「五月雨よ」ミーグリ参加

櫻坂46の新曲「五月雨よ」発売のミーグリ1日目がありました。

コロナ禍以前は握手会でしたけど、いまの状況では握手会が出来ないのでオンライン上での個別トーク会という形で、ミーグリが行われています。

 

今回、握手会、ミーグリ含めて初めて参加しました。

感想としてはもっと話せるものだと思ってました。そのくらいあっという間に終わりました。

 

4部:遠藤光莉(3枚)

はじめてメンバーが画面に出てきて、本物だあー!うれしい!って思って、挨拶したあと、用意したイラストを「これ何か分かります?」って質問したら、「えーなんだろう」ってひかりんが言ったところで終了。

 

あいさつしてふたこと、みこと、そして質問で終了。

あっという間に終わりました。用意した質問の答えも、応援してますーも伝えられないまま終了しました。

いろいろ準備した言いたいことを全部言えずに終わるとは、、そしてこんなに早いものだったとは。。って感じでした。

 

5部:増本綺良(2枚)

「はじめましてー!」って言ったら名前を呼んでくれて、イラストを見せたらサッと答えてくれました。そのあと、ひとことふたこと喋ってくれて、これからも応援してますーってちゃんと言って終わることが出来ました。

 

ひかりんのときのことを思い出し、言いたいことは簡潔に、と思って臨みました。

気持ちいそぎで、言いたいことを絞って伝えたら、それに対して素早く反応してくれて、さすがミーグリでの返しに定評のあるキラちゃんだなあ、って思いました。

 

6部:原田葵(3枚)

挨拶して、サイマジョからずーっと推しでした、ってことを伝えてこれまでの感謝の気持ちと最後まで応援してます!って伝えて、あおたんからの反応ももらえて終了。

握手会、ミーグリにもっと早くから参加したかったなあ、って強く思ったけど、ちゃんと言いたいことを伝えることが出来たのでよかったです。

 

ホントは去年の流れ弾のミーグリにいろいろ申し込もうと思いながらも、結局なにもせずに、今回、卒業前最後のミーグリ。推しは推せるときに押せってホント身に沁みました。

 

 

ひかりんのミーグリの枠にはまだ余裕があるので、またぜひ申し込んでいきたいと思ってますし、キラちゃんのミーグリはもういっぱいなので次の機会にまた申し込みたいと思いますw

とてもたのしかったです。