ひなくり2022ふつかめ

f:id:tateisu19:20221218210838j:image

日向坂46の「ひなくり2022」の2日目視聴しました。

新曲引っさげてのライブではなく、あくまでもクリスマスってことで途中にクリスマスっぽい雰囲気があったり、選曲も久しぶりに「ときめき草」とか久しぶりに聞く曲もあってとても楽しかったです。

 

そんな中でも四期生のMCや曲は、前回のツアーの時よりも仕上がってる感じがしたし、顔と名前が一致してきてるので楽しみながら見れました。

 

で、いちばん印象的だったのはやっぱりさいごの愛萌さんのあいさつ。

愛萌さんらしさいっぱいの自由な感じの話しは、さいごまで愛萌さんだなあって思って聴いてました。

話しの中で柿崎芽美、井口真緒のことも出てきたり、懐かしさを感じてました。

2期全員で即興で「君のため何ができるだろう」をやったときウルウルきちゃいました。

 

渡邉美穂が飛び入り参加して2期で何かをやる、、とかをちょっと期待していたけど、さすがにそれはなかったということで。。

 

JOYFUL LOVEでこさかな、まなもさんが一緒に回っているのを見てホントいい関係だなあって思ってみてました。

 

さいごは愛萌さんの最敬礼で終わりました。そういえば愛萌さん、最敬礼得意だったよなあと最後に思いました。

ライブに不参加の影ちゃんもライブ会場に来ていたようで、みんな集まってよかった。

 

 

ひらがなけやきからの愛萌さん推しだったので卒業はホント寂しいけど、愛萌さんメッセージアプリでも、ライブの最後のあいさつでもいつも変わらずの愛萌さんでよかったです。

メッセージアプリもミーグリも来月も続きそうなので、まだまだ楽しんでいきたいと思います。