アートホテル青森に宿泊しました!2021

先週、2021年12月30日、アートホテルに今年も宿泊しましたw

なお一年前の2020年12月30日にも同じホテルに宿泊しました。その時の記事はこちら。

tateisu19.hatenablog.jp

 

今回は、「*北東北3県居住者限定* 12時チェックアウト&りんごジュース付きプラン/朝食付き」のプランを利用しました。

これは青森県が企画する「青森県おでかけキャンペーン」の対象プランになっていて、ワクチン接種済証明書か陰性証明の結果通知書などを提示することが求められています。ただこの証明書類に関しては、青森県民は1月1日以降求められるとのことで、わたしは特に何も提示しなくても大丈夫でした。

なお宿泊代金は朝食込みで3,770円。チェックインが14時からでチェックアウトが12時まで。のんびりするにはもってこいの最高のプランですw

ことしもわたしはPontaポイントを使って、現金で支払った金額は370円でした。

 

なお手続きをしてお金を支払って青森県のアンケートに答えたら、こんなクーポンも貰いました。

f:id:tateisu19:20220102160046j:image

2000円分のお買い物が出来るようです。ってことは実質1770円で宿泊してるようなもんですw

あとはリンゴジュース。

 

お部屋はこんな感じ。指定はできなかったのですがツインのお部屋でした。とっても立派。

f:id:tateisu19:20220102160226j:image

一階の吹き抜けです。いつみてもねぶたが良い!
f:id:tateisu19:20220102160214j:image

2階の廊下にも灯籠がわりに置いてあり、とても良い灯りになってました。
f:id:tateisu19:20220102160223j:image
f:id:tateisu19:20220102160229j:image

お部屋から見た景色。撮影したのは夜中の3時近くでしたが、除雪のトラックがたくさんベイブリッジから降りてきていました。
f:id:tateisu19:20220102160220j:image

 

朝食はブュッフェでだったのでたくさんとりましたw

f:id:tateisu19:20220102184700j:image

ぶつ切りになったマグロが山盛りになっていて迫力ありましたけど、合わせる醤油が私にはちょっと合わなかったです。

何種類かあれば良いんだけどなぁと思ったり。

でもでも全体的には大満足でした!

 

12時まで入れるのですが、朝ごはんを食べて少ししたらチェックアウト。
f:id:tateisu19:20220102160217j:image

こういう時期でお安くなってるのは利用者としてはありがたいもので。

今年の年末も、もし同じようなプランを出していたらまた利用したいと思います。