弘前の桜

昨日、4月15日早朝、弘前に行ってきました。

弘前市役所に車を停めたのが7時半ころ。びっくりしました、すでに混雑していました。

f:id:tateisu19:20230416212154j:image

昨日の朝はそんなに風も強くなく外堀は満開から少し散ってきたような状態でした。

f:id:tateisu19:20230416212204j:image

あいにくの曇り空。これはこれで良い感じ。スマホのマクロが自動的にいい感じに効いているのでとても楽に撮れましたw

f:id:tateisu19:20230416212158j:image
f:id:tateisu19:20230416212148j:image

土曜日の早朝は全体に花筏が拡がっているような感じではありませんでした。

f:id:tateisu19:20230416212220j:image

場所によってはなかなか良い感じにw

f:id:tateisu19:20230416212151j:image
f:id:tateisu19:20230416212211j:image

 

今回、外堀の桜だけ見ました
f:id:tateisu19:20230416212207j:image
f:id:tateisu19:20230416212201j:image

 

 

土曜日の午後からの雨と日曜日の強風で結構散ったかな?

青森の桜川、弘前城公園の外堀で櫻を楽しめたのでことしは満足ですw

 

、、、そういえば、雪灯籠まつりで雪の積もった花筏を見たのはまだ2か月前でした。

tateisu19.hatenablog.jp

こっちも良かったなあ(*'▽')

 

 

...これを書いているいま(4月16日、21時半)、明日の天気予報に雪だるまマークが...

季節がバグってますね。。

f:id:tateisu19:20230416214345j:image