アートホテル青森に宿泊しました!

一年後の記事はこちら(2022/1/2追記)

tateisu19.hatenablog.jp

 

 

 

先週になりますが、青森市内にあるアートホテルに宿泊しました。

地元のホテルではあるのですが、せっかくなので旅行気分を味わいたいと思い、また、青森ならではの展示があるということで宿泊しました。

f:id:tateisu19:20210103224528j:image

この前の記事でも少し載せましたが、ホテルの入り口を入るといきなり3体のねぶた、中央には龍が天に昇っていくねぶたが飾ってありました。

写真で見るよりも意外と大きく、また迫力がありました。

f:id:tateisu19:20210103224559j:image

他にも樹氷のようなオブジェも飾っていたりしました。
f:id:tateisu19:20210103224619j:image

青森らしさ、が感じられる作りになっていました。

ホテルの部屋から見た景色です。国道4号線、いわゆるロータリー方面に部屋がありました。

中央大橋までしっかり見えるなかなか景色は良いところでした。

f:id:tateisu19:20210103224608j:image

私が予約したプランには昼食バイキングがついていて、せっかくなのでその時間までまったりしてバイキングを食べました。
f:id:tateisu19:20210103224549j:image

さっすが、豪華なお食事でした。どのメニューもとっても美味しくて大満足でした。

なお、宿泊者向け以外にも一般にもこのランチバイキングは行われていて、宿泊している人で利用していた人はほんのわずかだったように思います。

 

 

宿泊した部屋も綺麗で大満足でした。

 

ちなみに私が宿泊したプランは

「北東北三県居住者限定 24時間ステイ&ランチビュッフェ付きプラン」というものでした。

チェックインは昼12時から、チェックアウトは翌日のお昼12時まで。という超まったりできるプランで、宿泊代金は4,550円でした。

私は持っていたPontaポイントを使って、フロントでの支払いは50円のみでしたw

*尚、この北東北三県居住者限定プランは今やっているかどうかはわかりません。期間限定の可能性もあるかも。。

 

 

宿泊して気になったところは、

駐車場が屋外駐車場ということで雪が車にこんもり積もっていました。まあ仕方ないところではあるんですけどね。

あと、目に見える範囲にコンビニがない。ちょこっと行けばローソンとかあるにはあるんですが、柳町通りあたりは本当にコンビニが少ないな、って感じます。

あとホテル内の飲料自販機のところにおつまみ系の自販機が無かったのがちょっと残念。周りにコンビニがないので、せめてホテル内にそういう気軽に購入できるものがあっても良いのでは、って思いました。

 

ってくらいでホテルの部屋、ご飯とかには満足できたので、また時間のある時、そして安い時にでも利用したいと思いました。