大鰐温泉もやしそば

大鰐温泉に行ってきました。

お目当ては温泉ではなく、温泉もやし!

 

名前は聞いたことがあるけどなかなか食べる機会がなく、せっかくなので行ってきました。

 

f:id:tateisu19:20211109124558j:image

 

熱々のお蕎麦の中にたくさんの大鰐温泉もやしが入ってました。

シャモロックもちょこっとだけ。

 

もやしがシャキシャキして歯ざわりがとてもよかったです!

 

 

お蕎麦のお味は…でしたけど、とても美味しいもやしでした!

、、、できればお蕎麦にもう少し彩りが欲しかったかなぁ、、、シャモロックももう少し入ってればよかったなあ、、、

 

 

ちなみに大鰐温泉もやしを購入しようと思ったのですが、お昼の段階では既に売り切れでした。

近くのスーパーでも売り切れで、店員さんに聞いてみたら朝イチに来ないと買えないよって言われました。しかも入荷しない日もあるとのこと。

 

何も調べずにポッと行って購入しようと思ってもダメですね。。

機会があったらこんどは朝早く行ってみたいと思います!