あおもり駅前ビーチ

f:id:tateisu19:20210729105045j:image

ダサい。通称A-BEACHって看板に書いてるけど、ちょっとはデザインを考えなかったのかなあ?看板に「通称」とかつける?

そして景観は考えられてないんだなぁーと思った。A-Factoryから外を見ると、いままで海だったところが砂浜になってて、景色が微妙になるし。
f:id:tateisu19:20210729105035j:image

このAOMORIのロゴ、これこそダサい。なんでこんなん置いてるの?
f:id:tateisu19:20210729105048j:image

駅から見てもひょこっとこの黄色文字見えてるし。。
f:id:tateisu19:20210729105038j:image

緑もあって良かったA-Factory前の広場はだだっ広いだけの広場になっちゃったし。f:id:tateisu19:20210729105052j:image

ゴミが浮かんでる砂浜。ワラッセの裏からも自由に砂浜に行けるようになってるけど、ここまで自由にしちゃうと、遊んだ人が汚れたままあちこち歩き回ることになるような…

 

てか青森港の景色としてなんで砂浜なんだろう?鉄腕DASH青森湾の生き物を見たところはすでに砂で埋められたし。。

 

これでどんな賑わいが創出されるのか。。

 

風が強い時とか砂がいろんなとこに舞ってあまり良くないような。。
f:id:tateisu19:20210729105031j:image

 

そもそも新しい青森駅の駅ビル建設でも感じてるけど、そんなに駐車場ないのにどうするんだろう。

砂浜には公共交通機関を利用して来てくださいとか言うのかな?


f:id:tateisu19:20210729105042j:image

 

 

無理やり砂を入れて作ってたけど、いまのところ全くもって無駄なことだと感じてます。

来年にはやって良かったとなってればいいですが…