聖火リレーの次の日の朝

今日も朝散歩。ワラッセの駐車場。

気になることば。

全面禁煙と書かれているけど、上には英語で「SMOKE FREE ZONE」。。

全面禁煙との矛盾が凄い。。

f:id:tateisu19:20210611182549j:image

ラッセの駐車場には、聖火リレーのスポンサーのトラックが停まっていました。
f:id:tateisu19:20210611182556j:image

青森湾に何か浮んでました。
f:id:tateisu19:20210611182539j:image

ベイブリッジと八甲田丸。まあいつもの景色です。
f:id:tateisu19:20210611182545j:image

昨日行われた聖火リレーの走行コースがまだ残っていたのでそのうえを歩いてみましたw
f:id:tateisu19:20210611182535j:image

そのあと、ベイブリッジの端っこから上りました。

よくよく見てみると、新青森駅も見えるものでw
f:id:tateisu19:20210611182542j:image

上の構図から少し拡大して撮りました。新青森駅の右側に北海道新幹線、左側に東北新幹線、写真手前に青森駅。結構いろんなものが見えるものですねw

f:id:tateisu19:20210611182553j:image

駅西口のロータリー。お日様が昇ってきました。
f:id:tateisu19:20210611182559j:image

 

今回、青森ベイブリッジ柳町通りから渡りましたけど、柳川(フェリーふ頭)方面から上るのと違い、緩やかな坂が続くので、結構太ももにきました^^;

一気に登ってしまう柳川側からの方が歩きやすいかも。んなことを感じた朝6時前でしたw