海へトラックが...!!

この写真を見てください。

f:id:tateisu19:20200607152807j:image

青森駅前、A-Factoryの向かいから撮りました。

青森港へトラックが進入しています。

 

普通に考えるとありえない光景なわけで、だって海の中にトラックが進んでいくとか...

 

で、よくよく見てみると「干潟工事中」のための埋立、覆砂をしているようでした。

実際にどうなっているかを間近で見てみると、、

f:id:tateisu19:20200607153015j:image

 

正直、この光景は想定していませんでした。

まさかここまで埋めてしまうとは。。

 

これからどういう手順を踏んで、どういうことをするのかは分かりませんけど、コロナ禍での自粛をしている間にずいぶん劇的な変化を遂げているなあーと感じました。

今後、どこまで砂場を広げるんでしょうね。そしてどういう風にしていこうと考えているんだろうか、気になるところです。。

 

 

 

 

ちなみにワラッセの駐車場にこんな看板がありました。

f:id:tateisu19:20200607153532j:image

 

英訳 :タバコはご自由に。

日本語:全面禁煙

 

どっちが本当なの!?