ねぶたがあるホテル

青森市内にねぶたが飾ってあるホテルがあります。

飾っている場所は地面ではありません。

f:id:tateisu19:20201230225109j:image

正面玄関を入ると、いきなりねぶたに囲まれるこのホテル、青森観光で来た人にはとってもいい出迎え方のように感じました。

ぱあっと明るく映える色あい、そして中央には川を登る龍が展示されていて、とっても見応えのある素晴らしいものです。

f:id:tateisu19:20201230225137j:image

f:id:tateisu19:20201230225150j:image

2階に行くと、たくさんの金魚ねぶた。この赤がまたとってもよかったです。

f:id:tateisu19:20201230225202j:image

 

単純にねぶたを飾るのではなく、見せ方を工夫したこの展示は青森をアピールするにはもってこいのデザインで、とてもよかったです。

 

何でも結びつけるわけではないけど、新しい青森駅にも、このような形で青森をアピールする何かを展示して欲しいなあ、って思いました。

 

 

しかしここのホテル、ねぶた好きにとってはかなりテンションの上がるところかもですw