イカ天そば

f:id:tateisu19:20201206213447j:image

イカ天そばですよ。

青森駅イカ天そばですよ!!

 

20年近く青森駅の駅そばを食べていて、初めて青森駅イカ天そば!!

駅そばでイカ天そばといえば私にとっては昔の函館駅構内で食べた思い出があります。

あの味、あの歯ごたえが好きなわたし。

 

青森駅の天ぷらは水分含みまくりのしなしなした野菜天ぷらのイメージしかない(それが好きだったりしますがw)ので、まさかイカ天そばが4代目駅舎解体の前に登場するとは!

 

で、食べました。予想以上にイカの身が厚くてビックリ!!(エビとは違って。。)

 

なかなか美味しかったです。

新しい駅舎に移動してからも立ち食いそばはやって欲しいし、是非イカ天そばはメニューに取り入れてほしいと思いました!