GWの過ごし方

今日からゴールデンウィークということですけど、明日、明後日は仕事でそんなに大型連休感がしないのですが、それに加えて新型コロナウィルスの影響で映画館、ネカフェ、各施設が軒並み休業ということで、本当に緊急事態だなあ、と思います。

震災の時のように目に見えてあちこちに被害があるわけではないですが、いつどこで感染するか分からないことを考えれば、全体で自粛をして早くこの危機を乗り越えなければいけないということは分かります。

でも普段、仕事をしていると休みの日くらいは気分転換したいと思うもので。

 

例年であれば、今の時期は、道の駅のスタンプラリーが開催されていて、私も今頃、青森県内のどこかの道の駅に行ってるはずでしたけど、今年はまだ開催されていないということで、また、そもそもあちこちの道の駅が閉鎖している状態で、、どこにも行きようがない状態だったりします。

www.michinoeki-tohoku.com

 

東北の道の駅のサイトには、営業しているかどうかをお知らせするページがPDFで載っていました。それを見ると、青森県内の道の駅は他の県に比べれば意外と営業しているんだなあーってのが分かります。

早くスタンプラリーができるようになればいいなあーって思いました。

 

 

で、私がいまやっていること。

dアニメのアプリでアニサマを見ること!

数日前にdアニメで過去のアニメロサマーライブが配信されているのを知り、auユーザですが、申し込みをしてiPadでずっと見ています。

 

f:id:tateisu19:20200429113118p:plain

 

ミルキィホームズ 最後のアニサマをやっと見ることができました。

アニサマはDVD、Blu-rayも発売されているけど、フルで揃えようとするとめっちゃいい金額になるので、手出しできませんでした。

それが月額400円で見れるってことで、HD画質で見続けてます。

これを見ててまたライブに行きたくなりましたw

 

本当は6月に鈴木このみのライブに行くつもりでチケットを取っていたんですけど、ライブは延期になり、先特で購入した飛行機も1万円近くのキャンセル料を払って諦めることに。。

konomi-suzuki.net

 

収束していることを期待していたけど、無理そうで...

まあ延期ということなのでチケットはそのままにして延期公演に参加しようと思っています。

 

 

 

あとは、Nintendo Switchの「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」を購入しました。先月、体験版をやって面白かったので、購入しようと思っていたのですが、発売日には仕事が忙しくてそれどころじゃなかったので、なんとか落ち着いたいま購入しました。

いまダウンロード中です。

 

この連休ではアニサマライブを見て、聖剣伝説3をやって過ごしたいと思います!