名称変更

f:id:tateisu19:20200203201332j:image

auau Walletアプリが名前をau PAYアプリに変更するとのこと。

au PAYを使ってないものからすると、何気に不便だし、混乱してしまう気がします。

 

ガラケー時代は、端末のアップデートはなかなか簡単ではなく、ころころ変わることもありませんでしたけど、いまは他のアプリと同様に簡単にアップデートが出来るわけで、

それだからすぐに変更されたりするんですよね。。

 

ホントあらためて〇〇 PAYってそんなに良いのかなぁ?って思います。

選択肢の一つとしてあるのは良いと思うけど、NFC対応端末が多い日本ではわざわざ2次元コード支払いの環境をここまで整えなくてもいいのになぁーって思います。

 

 

と、一度使ったものからの感想でした。

 

 

まあ明日には否応なくアップデートで変わるようなので、使う側は慣れていくしか無いんですけどね。