Galaxy S7 edge Olympic Games Edition 開封~使用感

Galaxy S7 edge Olympic Games Edition(以下、Olympic Games Edition)が届いたのは7月21日木曜日です。
そのときに一つ一つ開封しながら写真を撮りましたw

やっとゆっくりできるのでうpしていきたいと思います。
あと三日使った使用感も。

まずauからデカい箱が届きました。

イメージ 1

オンラインショップでスマホを購入するのは初めてだったので、
正直届くまで数日間、ずっとワクワクしてましたw

箱を開けると空気が詰まったビニールの袋がいっぱい、緩衝材として入ってました。
それらを取り除くと、、

イメージ 2

さらにauの箱が出てきました。
何やら厳重な感じでした。

その箱を開けると、、
リオ五輪のデザインの箱が出てきたw

イメージ 3

そこそこの重みを感じつつ箱を開けると、、
何やらしっかりとした作りのケースが出てきました。

イメージ 4

通常のS7edgeは蓋にマグネットが付いたやつだったので、
それかなあーと思っていたら全くの予想外で、カッコよかったですw

チャックを開けると、、

イメージ 5

入っていましたw
日本限定というワイヤレスのイヤホンも丁寧に入っていました。

スマホの入っているとこの下にはこれらが入ってました。

イメージ 6

そして電源を入れるとこんな感じ。
以前にブログに挙げたやつです。

イメージ 7

オリンピックデザイン。
物理キーの枠のオレンジとほかのアプリの枠の色が映えていてとてもいい感じです☆

ただ壁紙がシンプルすぎるので壁紙だけ変えてみたら
ちょっと微妙。

イメージ 9

アプリアイコンの中が黒なので、変な強調になってしまいました。
オリンピックのテーマを使う時は背景は真っ黒でないといけないかもw

いまは別のテーマを使ってますw


三日間使った感じとして、
それまでiPhone6SとGalaxy S6edgeを使っていたので、
GalaxyのUIやedgeに対してはまったく違和感を感じていませんでした。

ただやはりデカいですw
まあ持ちにくいとは思わないけど、
操作するときは無意識的に左手で持って右手で操作する感じですw
いまはS6edgeがとっても小さく見えてしまいますw

画面のきれいさは相変わらず。
画面をスライドするときもスムーズですし、
天気、時計のウィジェットもS6edge同様にとてもいいですw

時計のウィジェットはかつてHTC Jのときのデザインがとても目を惹いていたんですけど
最近のHTC系はなんか微妙だなあ、、と思うものになったりしていて、、、
そういう意味で、Galaxyのデザイン、フォントはホントにいいもので。

今回、S7edgeが発表されたときは、
側面がiPhoneっぽいシルバーであんまりいけてなくて、
それならまだS6edgeの緑の方がカッコイイからこのままでいいやっ!
って思っていたけど、Olympic Games Editionが発表されたときは、
思わず、おっ!っていう声が出てしまい、一瞬で惹かれました。

それは端末の表麺、側面、裏面のピンポイントの5色使いです。
特に背面のカメラ周りと五輪の青がとてもよかったです。

イメージ 8

わたしの中でいいっ!って思って惹かれた端末は、
最近だとS6edgeとこのOlympic Games Editionです。


最後に一つだけ使いにくいと感じる点があります。
それは指紋認証です。

あまり気持ちよく、スッ!と解除されるような感じがなく
何回も失敗しています。
やり方なのかもしれないけど、ちょっと気になるところです。
これは端末が小さいほうがやりやすいとかあるのかな?
まあ慣れもあるかもしれないので、良い具合のところを見つけていきたいと思います。

ということでメイン端末として使っていきます!