はずれた

毎日、朝6時と18時に発表している青森地方気象台の降雪量予報。

昨日2月3日の18時時点、4日朝までの降雪量予報はこんな感じになってました。

f:id:tateisu19:20200204051447p:plain

 

上の画像は以下の「青森県降雪量情報」を引用。

www.jma-net.go.jp

 

これをみて構えましたw

朝、久しぶりにガッツリ積もるんだとw

 

実際に昨日の夜は、横なぐりの雪が降っていました。

まあそれでもしっかり積もってしまえば路面凍結することもなく大丈夫だろうなあーと思いました。

で、就寝。

 

朝起きて、積雪状況を見てみると...

f:id:tateisu19:20200204051457p:plain

 

 

参照は以下のサイト。

www.toonippo.co.jp

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

ほとんど0cmか1cm...あげくあちこちで氷点下。。

 

ってことは、朝の路面はブラックアイスバーン → ツルッツル

 

 

最悪。

 

せめて5cmでも積もっていればなあ...(+_+)

 

 

 

気象台の降雪予報は去年も外れることは多かったし、雪が降らないことは除雪が大変じゃないので、別に悪いことではないんだろうけど、、、運転する身からすると、ツルツル路面を走るのは、、ホント生きた心地がしないです。。