きょうの一枚

イメージ 1

auガラケーモバイルSuicaのサービスが終了するとのこと。
サービス開始時の対象端末だったW32Sを使っていたわたし。
登録するクレジットカードとかは無くて、できなかったけどアプリを入れるために端末のアップデートをするためにお店に持ち込んだのを思い出しました。
当時はOTAとかも無かったもので。
それから東京、大阪で働いてる間はずっと、auのケータイにモバイルSuicaを入れて使ってました。
それからAndroidを使うようになってガラケーでは利用しなくなりましたけどね。。
まだまだ利用者はいると思うので残念ですけど約10年サービスが提供されてたって考えれば良い方なのかもしれないですね。
とはいえ寂しい(´・ω・`)