iPhone11 Pro 一週間使ってみて...

iPhoneXsからiPhone11 Proにして一週間経ちました。

 

いきなり結論。

 

全く違和感なし

 

 

先週の金曜日、9月20日。

21時近くに端末とご対面をして、それからデータの移行に時間がかかり、かつ途中でリンゴマークが数時間付きっぱなしで、強制終了したりいろいろありました。

なので完璧にiPhoneXsからiPhone11 Proへデータを全て移動はできませんでした。なので手動でちまちま移動したりしました。

tateisu19.hatenablog.jp

 

最初持った感じは、重ッ!

iPhoneXsより20gほど重くなっているとのことでしたけど、実際に持った時に重くなっていることを感じました。

それでも使っているうちに慣れてきて、重さも感じなくなってきました。逆にiPhone8が軽すぎに感じますww

カメラについては、本来映らないところが透過されていて、ちょっと戸惑ったけど、便利でした。3眼のカメラについては、Appleのイベントでみたときから全然違和感を感じていなかったんですけど、実際に使ってみてもやはり全く違和感を感じませんでしたw 結構、周囲の人は、このカメラはないって言ってる人が多かったりします。いまでも。

超広角のカメラは、最初面白がって何回も撮ったりしましたけど、まあ普段使いではそんなに使う用途はまだ見つかっていません。

tateisu19.hatenablog.jp

 

画面は壁紙がそうさせるのかもしれませんけど、めっちゃキレイに感じます。使っていて細かくきれいに写るのは本当に良いものでw

 

あと、端末が変わったことによる変化というより、iOS13になったことによる変化を大きく感じています。

何といってもダークモードのカッコよさ!黒背景に白地文字、リンクは青。いいものですw

そして画像の保存などのUIも変わったことによって、新しさを感じていますw

またFaceIDの認識は本当に早くなったって思います。iPhoneを見て、ロック解除するまで、これまで以上にスムーズになりました。

 

この一週間、新しいiPhoneにし、新しいiOSがリリースされ、新鮮な気持ちで使っていますけど、それに加えてこの一週間で、楽しみに待っていたアプリがリリースされました。「ユニゾンエアー」と「マリオカートツアー」です。仕事帰り、どちらもハマってやっています。

 

ということで、iOSによる違いは感じたけど、端末については全く違和感を感じず、普通に使うことができています。iPhoneXsからの機種変更ということだったから、なおさら違和感なく使えていたのかもしれません。

 

いま気になっているのは、カメラに貼る保護フィルムがいつ発売されるかということです。端末発売時にAm○zonで販売されていたものの多くは、前にも書きましたけど、3つのカメラが出っ張っていないことを想定して作られたものだったので、謎の☆5評価のとっても使いやすいという謎のレビューを眺めつつスルーしていました。

最近は、実際に購入した人の☆1評価が付き始めていますけど、まだしっかり対応した保護フィルムは出ていないようで...

もうちょっとしたら対応したものが出るのかな?地道に探していきたいと思っています。