ポケモン剣盾殿堂入り!

今作は殿堂入りっていうのかな?クリアしましたw まだまだ図鑑や伝説のポケモン系のやつを追ったりまだまだ遊ぶ要素があるようですが…w

 

f:id:tateisu19:20191123214739j:image

今作はライバルが主人公の選んだポケモンの弱点となるポケモンを選んでます。だからなのか、過去作よりわりと戦いやすかったです。
f:id:tateisu19:20191123214749j:image

他のキャラもいいキャラばかりで楽しかったw
f:id:tateisu19:20191123214758j:image
f:id:tateisu19:20191123214707j:image

バトルの音楽とかダイマックスは、前も書いたけど、カッコ良くて合う!って思いました。
f:id:tateisu19:20191123214719j:image

持ちキャラはエースバーン。若干ゴリ押し気味でクリアしましたw
f:id:tateisu19:20191123214729j:image

 

持ちキャラの名前は、最近他のゲームでも使ってる「ゆーり」。

デフォルトの名前が「ユウリ」だと気づいたのはゲームを始めてからw
f:id:tateisu19:20191123214659j:image

 

8日間でクリアーしました。やっぱり仕事をしてるとゲームに時間を割くのが難しいもので…

でもレベル上げは30分くらいであとはストーリーを進めていく中で、勝手にレベルは上がっていきました。

ポケモンを殿堂入りまでやったのは、ダイヤモンド以来かも。

ちなみにピカブイは、ハナダシティに到着した状態でかなり放置ちう。。

 

剣盾はまだストーリーがあるみたいなのでこれからもやっていきたいと思います。あとは図鑑を埋めて行きたいと思いますw

 

 

どこでもポーズを決めるゆーりw
f:id:tateisu19:20191123214810j:image