ポケモン剣盾

f:id:tateisu19:20191119211028j:image

f:id:tateisu19:20191119210921j:image

発売日にダウンロードして始めました。

土日でクリアーするつもりでしたけど、ゲーム以外にもしなければいけない事が多くて、まだ途中です。

やっぱりそこは学生時代と違うなぁーとか思ったりしています。

ポケモンは一作目からやってるので、ゲームの進化の過程をしみじみ感じてます。

金銀で時間の概念、ルビーサファイアで天気の概念など、いろんなことが追加され、ナンバリング(番号は振られてないけどw)のタイトルでは初めてのSwitch対応という事で、より様々な事が盛り込まれ、また画面も見やすく、レイアウトも良い感じになってました。

f:id:tateisu19:20191119211401j:image

まだ殿堂入りまで行ってないけど、なるべく早めに殿堂入りして、ポケモン集めに勤しみたいと思いますw

f:id:tateisu19:20191119211505j:image

ダイマックスも迫力があってなかなか良い感じですw

 

ちなみにポケモンは漢字じゃなくてひらかな設定で遊んでます。ひらがなの方がポケモンをやってるって感じが出るのはわたしだけw?