ケヤキセのこと

スマホのゲームアプリに「欅のキセキ」(以下、ケヤキセ)っていうのがあります。

欅って書いてることからも、欅坂46のアプリです。

 

欅坂46、日向坂46(※)のこれまでのストーリーを、パズルゲームをクリアしつつ振り返るようなものです。

※アプリがリリースされた時点では日向坂46は、けやき坂46(ひらがなけやき)でした。

 

で、ただクリアしていくだけでなく、月2~3回のペースでイベントが行われています。

そのイベントでは、一定の期間内に獲得したポイントの(各推しメンの)上位者に対して、景品が贈られるのです。

私もその景品目的でイベントで何度か走りました。

 

去年の2月のイベントで走りました。

初めて課金しまくりましたw

iPhone指紋認証でクレジットカードから簡単に課金が出来る、便利なようでホント恐ろしいものですw

今年も先月のイベントで走りました。去年よりも数万円少ない金額で走り終えましたw

 

で、去年のイベントから先月のイベントまでトータルで5つの景品を獲得する権利を得ました。

権利を得ました、っていう言い方をしているのは何かというと、

 

いまだに景品がひとつも贈られてこないのです。。

 

アプリを運営している会社に連絡しても「期待に沿えない解答であることは承知してます」というようなメールの返信がくるだけで明確なことは何一つ分からないままです。

メンバーが卒業したけど、景品が発送されていないものに関してはどうするのかということも曖昧な状態が続いています。

 

ここの会社のIRを見てみると、ちょっと大丈夫なんだろうか、、、って思ったりもしています。徹底的にケヤキセイベントをやって課金させて回収することに力を注いでいるのかな?とかいろんなことを邪推してしまいます。

 

ひとつも贈られてこないと景品なんて実は存在しなかったんだ!って半ば都市伝説なんじゃないかって思っちゃいます。

 

早く送ってー!