キッカケ

そもそもこのブログは、Yahoo!ブログが終了することがキッカケで作りました。

Yahoo!ブログの方は2005年から始め、ほぼ毎日更新していてほとんど日常の中にあるものだったので、それが無くなるということでどうしようか悩んでいます。

Yahoo!ブログの方は更新ができなくなる8月末まで続けるつもりなのですが、そのデータを引き継ぐことができて、かつそれ以降も更新していく環境を探してるところだったりします。

そしてゆくゆくはWordPressに移行しようかなあとも考えたり。

 

そう思っていたらこのブログ、見た感じWordPressっぽさがあって、意外と使いやすさを感じたりもしていますw

 

少しずついろいろ触って行こうと思います。