GRATINA2とMNPとSIMフリーと..

イメージ 1

北海道新幹線の一番列車で新函館北斗に行き、すぐ新青森に戻り、
その足で奥津軽いまべつ駅を見に行き、
また青森へ戻った日の午後。

スマホをケータイにMNPしました!
もともと使っていたdocomoのS6 edgeをSIMロック解除してMNP番号を取得。
そのままauMNPしました。

で、選んだのが久しぶりのケータイ。
メーカーは京セラ。
てかガラスマ以外のケータイってもう京セラしか(ry

ちなみに京セラケータイを使うのは、
2002年春に使っていたC3002K以来なので14年ぶりですw

ちなみに、直近でauで使っていたケータイはSA002です。
2010年~12年ころまでSIMを入れ替えて使ってましたw
(SAブランドなので京セラと同じといえばおなじかも、、)

ふたを開けたときのカチッという音や、閉じるときのカポッて音が、
ケータイならではという感じがしてとても良い気持ちですw

中の機能は、2010年頃に使っていた時と、ほとんど変わっていませんでした。
まあau Walletがメニューにあったりするところは新しいけど、
それ以外は基本的に変わっていませんでした。

ケータイの色は本当は白がよかったんですけど、
もう在庫も無くなってきているということで、黒にしました。
でもこれがなかなかイイ感じで、モックを見ているときよりも良い印象でした。

Ezwebもかつて使っていた人にとっては懐かしい、何も変わっていなくて
これはある種使いやすいかもしれません。

あと何気に初体験なのが、京セラのスマートソニックレシーバー
まだ使ったことがないけど、どんな風に聞こえるのか楽しみだったりします。


ケータイしかなかった時代、寝るときもブックマークから
お気に入りのページ(主にSNS)を見たりしてたものでしたけど、
時は流れてスマホが主流になったことで、
私の中でもケータイは完全に通話用として割り切ることができました。

思えば、ケータイ時代はmixiの簡単ログインをブックマークしていたから、
よくmixiを使っていたっけ。
そのあとtwitterが出てきたりfacebookが出てきて、
スマホで操作しやすくなってそちらを使っていたらいつの間にかmixiは忘れていたり。。


ネットはS6 edgeを、こちらも初めてSIMフリーとして運用を始めてみました。
使い勝手は変わらず、毎月の運用は1000円ちょい。
いままでいったい何だったんだろうという気持ちでいっぱいですw


あとお得だったので、iPad mini4も購入しましたw
こちらは月1000円ちょっとで運用できるということで、
勢いで契約してしまいましたww


新年度ということで気分を新たに使っていきたいと思ってますw