青函トンネル入り口へ

北海道新幹線が開業してから初めて青函トンネルの入口へ行きました。

E5系が出てくるところをまだ見たことがなかったので行ってみました。
今日は寒くて小雨の降る中だったんですけど、トンネルの近くに着いたときは
雨がやんでました。

で、車は4台ほど停まってました。

簡易な売店もできていて、売っていたおでんがおいしそうでしたw


トンネルが見えるところには新幹線の通貨予想時刻が書いていたんですけど、
あくまでも予測の時間ということで、、、

そこに書いている時間よりも5分速く通過していきましたw


イメージ 1


印象は、、、新幹線デカっ!

いままではここを通過していた特急や貨物列車を見ていたので、
新幹線が出てくるとそのサイズに驚きましたw

でも、速度は特急と同じだったのであまり驚くこともなくw

青森に向かうのと函館に向かう新幹線が数分で来たので、
両方とも撮影しましたけど、
みんな青函トンネルに入る前、出たあとの景色を見ようと窓を見てましたw


連休明け、少し落ち着いたらまた函館へ行こうと思いますw