青森駅の駅名票が...

青森駅前の駐車場に車を停め、何気にホームのほうを見てみると、
なんか駅名票が変わっているような気がしたので観に行きましたw


するとJRが使用している3~6番線の駅名票が変わっていました!!!

イメージ 1

終着駅ということで、片方は何もなく、
真ん中には奥羽本線津軽線のカラーを表示し、反対側には新青森駅油川駅の駅名が...

あとホームの番線表示も3~6番線が新しくなっていました。
これは、、、当然といえば当然ですけど、
ちょこっとショックだったり。。

まあ東北本線が無くなったいま、
青森駅を出発すると奥羽本線津軽線しかないわけだし、
新幹線利用者が混乱するといけないもんなあ...


とはいえ、これまで長年使われてきた駅名票が変わったことには、
驚きました。

ちなみに、1・2番線はこれまでどおりでした。
駅名票は青い森鉄道タイプ、で、番線表示はこれまで同様です。

イメージ 2

まあ青い森鉄道も移転した野内駅・新規開業の筒井駅の番線表示は、
このJRタイプなので、いずれ青森駅の1、2番線も変わるのかもしれないですね。