青森ねぶた祭初日!

イメージ 1

今日は早朝、デカい雷で目が覚めました。
それからも通り雨ではあるけど、どしゃ降りになったりして、、、
ねぶた運行開始の花火が上がったあとも、雷が光ったりして...穏やかじゃない感じでした。

そんなわけでねぶたもビニールがかけられていました。

今日見てて一番迫力があったのは、ねぶた愛好会です。

昨日は正面しか見ていなかったわけですが、
今日はグルグル回っていたので後ろもしっかり見ることができました。
結構いろいろと飛び出しているような造りでとてもよかったですw

それに加えて、、もともと目が小さい今年のここのねぶた。
ビニールがかかっていたこともあってか、目の周りがイイ感じに怖さを出していて、
とても迫力ありましたw

夜運行は残り四日。
あとはビニールがかからなければイイなあ...w