8.1より...

今日、電気屋さんに行くとSurfaceがあったので触ってみると、
Windows10になっていました。
でしばらくいじってると、お店の人がWindows10がいかに良いかを熱く語ってきました。

最近、家電量販店に行ってもWindows10が良いと言いたいからなのか、
Windows8.1は使いにくいと言ってる話を聞きます。

わたしはWindows7を5年間使って、Windows8.1はまだ2か月そこらですけど、
そんなに使いにくさを感じていないんですよねぇ...

(古い表現ですけど)メトロUIも自分が使えるようにカスタマイズもできて
なかなかイイ感じですしw
シャットダウンの方法も慣れてしまえばなんてことないもので。

新しいものが出るときにそれまでのものと比較してここがよくなっている!
っていう出し方をされると、いままで使っていたものが一番自信をもって売り出したんじゃないの!?
と思ってしまうものでw
(それは特にケータイで感じました。。)


今それを使っている人のことも考えて喋ってほしいものです(無茶いうなって感じですがw)