青森駅2・3番線

イメージ 1

かつて青函連絡船につながっていた通路から青森駅の駅舎方面を撮りました。

ここから青森駅のホームを見るのは初めて(まあ、青函連絡船に乗るときに見ているとは思うんですけど…(^^;)なので、とても新鮮でしたw

で、左側が2番線なんですけど、
1、2番線は青い森鉄道に移管され、ホームの途中で線路が外されていました。
だからなんかさびしい光景になってました。。


北海道新幹線が開業すると、
海峡線がなくなるので特急白鳥・スーパー白鳥がなくなり、
青森駅に停車する特急は、奥羽本線の特急くらいになるだろうから、
一層さびしくなる予感・・(´・ω・`)

この景色を見て、そんなことを思いました。
でももう3年後なんだよなあ・・・